.

子育てを通して親も成長していくんだなってよく感じます。 一番最初にできた子だと子育ても初体験。 育児書をたくさん読んで勉強してみるものの、やっぱり現実はちょっと違う…。 なかなか上手く行かないこともたくさんあります。 時には失敗して凹んだりもしますが、でもすくすくと元気に成長していく我が子を見ていると感動もひとしおです。 でも、子育ては本当に難しい! 子供の頃は「私が親だったら絶対にこうする!」なんてよく思ったものです。 大人は子供心を分かってくれない、そんな風に感じることがよくあったんです。 でも、実際に自分も大人になってみると、そんなことはすっかり忘れてしまって…。 やっぱり大人の視点から子供に接してしまうんですよね。 時には理不尽なことも言うだろうし、子供には納得できないことも多いと思います。 そんな時に、昔の自分の気持ちを思い出して、子供の気持ちもちゃんと理解してあげることができれば一番なんですが…。 親としてはまだまだ成長過程。 子供にとっていいお母さんになれるといいな。

Copyright (c) 2000 www.boardnowgames.com All Rights Reserved.